肥満を解消したい場合は美容外科での施術が適しています

美容に関する知識を付けてキレイになろう

信頼ができるか

リスクの事も考えた上で信頼の出来る医療機関で行ってもらう事

脂肪吸引手術は改良が行われており、以前と比べると大分リスクは少なく手術を行えるようになっています。ただ、どんな手術であっても完全にリスクはゼロで100%安全に出来るという事は無く、脂肪吸引を行う際にもきちんと信頼の出来る医師に相談して行ってもらう事が大切です。 脂肪吸引手術は数十万円かかるために手術費用は決してお手頃とは言えず、少しでも費用の負担は少ない方が良いという人もいます。たしかに、お金の問題は大切ではあるのですが、金額だけで医療機関を選ぶのは避けておいた方が良いです。十分な実績があるのか、リスクについてもきちんと説明をしているか、などといった事もチェックし、信頼の出来るところに施術してもらう事が大切です。

脂肪吸引にはどんな方法があるのか

脂肪吸引と一言で言っても様々な方法があります。 まず、最もオーソドックスなのはメスで皮膚を切開してそこにカニューレを挿入して脂肪を吸引するカニューレ吸引法が挙げられます。現在の脂肪吸引の多くはこの方法をベースに改良を加えて行われています。 例えば、超音波で固まった脂肪を乳化して吸引しやすくしてからカニューレで吸引する超音波アシスト脂肪吸引、脂肪細胞にのみ働きかけるベイザー波を利用して最大で皮下脂肪の90%を取り除けるベイザー脂肪吸引、エルコーニアレーザーを照射して脂肪を吸引しやすくしてから取り除くエルコーニアレーザー脂肪吸引、などがあります。 その他には、メスで切開をせずにシリンジで脂肪を吸引するシリンジ法や切らない脂肪吸引と呼ばれている脂肪を溶かす薬剤を注入するメソセラピーという方法もあります。